Instagram

2010/03/28

自転車 南風3号の巻

“ヨットで遊んできました!”の投稿に出てくる自転車
『南風3号』を紹介します。
これは、昨年末に別荘近くのコメリ(ホームセンター)で買った、新車です。
あっ!しまった!
この写真で紹介したら、“ヨットで遊んできましたの!”のネタが先バレしちゃう。
まっいいか・・・

ちょっとした、お買い物や、お墓参りやなぞに使うのにいいかなと思って買いました。

20インチ折りたたみ、シマノの6段変速付き(グリップ変速式)、写真では解り難いですが塗装は上品なラメの入ったメタリックで、なかなか良い塗装です。
フロントのカゴとキャリアーは別売り、後でつけてます。
で、いくらで買ったと思います?


9800円!安い!
コメリ恐るべしです。

ギアー比は大きくなので、TOPギアーでもママチャリ程度の速さ。
でも田舎の道は坂が多いので、買い物用にはそれでいいのだ!
また、カゴもついでにコメリで買ったのですが、それが2280円。
何だかバランス的にカゴが高く感じちゃうよね。
後ろのキャリアーは家に転がったたのを取り付けました。

そうそう、ちょっと便利そうな自転車キャリアー見つけたので、またの機会に紹介したく思います。

0 件のコメント :