Instagram

2010/03/16

自転車 南風1号の巻

春はバイクも気持ちいいけど、自転車でリンリンも爽快な季節ですよね。
という事で、今回は自転車の紹介です。

Panasonicの20インチ、折りたたみ自転車です。
<南風1号>って名前にしておきましょう。

いわゆるミニベロと言われる、小径タイヤの自転車です。
7段変則、ドロップハンドルで価格は、う~ん?ずいぶん前に買ったので忘れた・・・3万くらいだったかな・・・

ネットで調べましたが、今はこのモデル販売されてないようです。
サドル&キャリアーはブルーで統一したくて換えてます。
ハンドルテープもブルーに巻換え!
ブレーキも補助ブレーキを付けたのです!
コンパスの投稿で紹介したベルはこいつについているのです。

フロントのバッグはクロップス(CROPS)CP-QP01 クイックパッカー 01。ワンタッチで取り外しでき、ウエストバッグ&ショルダーバッグにもなる3WAYなのです。
 
←折りたたむとこんな感じです。
工具なしで、簡単に折りたためるので、輪行や車に積むには便利!
南風はあまり輪行なんかしないし、車ないし・・・ですけど。
 
 
そんなこんなで、いろいろいじってると愛着わきます。
で、部屋の中に入れてやってます。
泥除けも付いてないので雨の日は乗りません。
さびるのもイヤだしネ・・・
 
てなことで、部屋の中、こんな感じになっちゃってます。
何だか、ごちゃごちゃしてるでしょ・・・
 
 
『あれれ?下のはなんだ?』って思った人!
あなたは偉い!
 
<南風1号>があれば<2号>もあるのです!



 
 
次回は<南風2号>の紹介の予定です。
 

2 件のコメント :

hiroking さんのコメント...

これに乗ってチャリンコツアーですね?
2号も含め、本物を見れるのを楽しみに・・・

南風 さんのコメント...

hirokingさん、コメントありがとう。
チャリンコツアーのコースなど、一杯飲みながら打ち合わせしましょうよ・・・
昨日から春風邪ひいたみたで、チョイ微熱ありで、お返事遅くなっちゃったです。