Instagram

2010/07/12

自転車で冷蔵庫を運ぶ

読者ぶん太さんに冷蔵庫をもらいました!
物欲いっぱいの南風ですが、なぜか冷蔵庫は病院においてるような1ドアのちっちゃいのっでだったので、ぶん太さんが冷蔵庫を買い換えると聞いて、お下がり頂く事にしたのです。
問題は、車を持っていない南風が、如何にして冷蔵庫を運ぶかです。
まあ、ぶん太さんの家までは、歩いて10分程度の距離なのですが、かついで来るわけにもいかないし・・・
で、登場したのが
マルチキャリアー<リッキー2>という代物です。

ヤマハのY'S GEAR(ワイズギア)で買ったのですが早い話、分解折りたたみができる小型のリアカーです。

←分解した状態がこれ!






組み立てるとこんな風になります。

近場でバーベキューや花見などする時に、ビールなどの買出し用に使ってました。
この<リッキー2>は自転車にも付けらるようになってます。

今回は南風1号に<リッキー2>を取り付けて、冷蔵庫を運ぶことにしました。

ドロップハンドルの折りたたみ自転車にリアカーって、なんだか奇妙な感じでしょ?
はてさて、これで冷蔵庫が運べるものか???
チャレンジです!

こんな感じで積めちゃいました!
これだけの大物を積むのは初めてですが、結構スイスイと安定して走行できました!

<リッキー2>なかなかやるじゃん!って感じ。

冷蔵庫は、このように私のキッチンに納まったのです。
ぶん太さん、ありがとう!
今年の夏はアイスクリームも、冷えたビールも買いだめできるぞ!

このキャリアー(リアカー)はマンションのエレベーターにも、このように収まる大きさなので、いざというときには役立ってくれます。

まあ、私のように車持ってない人にはって事ですが・・・

この<リッキー2>は現在、生産されてないみたいです。
自転車に接続できないタイプの<リッキー3>は販売してます。

『自転車牽引バー、自転車取付用ブラケットは、完売いたしました。』って?



追記
現在は販売されていません!
が、ドッペルギャンガーを調べてみてください・・・もしかしら???

こんなの、自転車につけて、喜ぶ人が少なかった事ですかな?
それとも、完売するほど変わり者が多いってこと??
でも南風は、こんな生産中止なるような変わり物が大好きです!

0 件のコメント :