Instagram

2010/07/20

ipad がやって来た!

ipad 買っちゃいました!
iphone には、何故かほとんど食指が伸びなかったのですが、ipad のなんとも中途半端なこの大きさにと、操作性のよさ、画面の美しさは魅力的。
それと、老眼が入ってきて、もはやスマートフォン(X05HT)では、WEBや資料が見えなくなってきた!
ノートPCも持ってるけど、起動が遅くて、ちょっと遊びに使うのには鬱陶しい。
で、買っちゃったのです。
Wi-Fiモデルの64Gにしました。
3Gは基本料金高いしね。
予約してから約2週間で到着。
ケースも買ったのです。
このケースはTUNEFOLIO for iPadっていうやつです。
スタンドとしても使えて、自由に角度調整ができます。
ちょっと無骨で可愛くは無いけど使い勝手は良い見たい。

Wi-Fiルーターも買いました。
ルーターは、いろいろ悩んだのですが、結局SoftBankにしました。
今キャンペーン中で本体9800円、月額料金1000~3980円(一年間)なので、3G契約するよりお得だと思います。
ノートPCでも使えるし・・・

このケースにはポケットが付いてないので、ルータをしのばせるところが無い。
そこで、100円ショップで接着タイプのマジックテープとソフトケースを買ってきてケースにくっつけました。
これで、ルータやUSBケーブルを入れておけます。

邪魔な時は取り外せばよいし、もう少し大き目のケースに付け替えると、デジカメなども一緒に持ち歩けちゃう!
結構便利物になりました。



それと、家でipad をネットにつなぐのに、Wi-Fi USBアダプタ(GW-USNano-G)を使ってます。

これは、小型で邪魔にならないし、接続、設定も簡単!

0 件のコメント :