Instagram

2010/06/26

復活!新PCでブログ再開です。

パソコン不調のため、長らくブログ更新が滞っておりました。
やっと新PC導入して、ブログ復活でございます!
新しいパソコンはこれ!
acer(エイサー)というメーカーのASM5811-A61です。
2010年1月に発売された型落ち展示処分品をJ&Pテクノランドで購入!
モニターはとりあえず、旧Priusのものを使ってます。
OSもついにXPからWindows7(Home Premium)となりました。

CPUは<Core i5 750>
メモリー2GB(最大8GB)/HDD 500GB/ビデオチップnvidia GeForce 310/その他機能:マルチカードリーダー/HDMI端子/光デジタル端子/IEEE1394 /eSATAポート×2/USB2.0ポート上面×4+背面×6/ネットワークLAN 10/100/1000Mbps
音声もドルビーホームシアターに対応してます。
6万そこそこで、このスペックならOKでしょう?

旧Priusちゃんは、極不調ですが死んではいないので、とりあえずTVに接続して、置いています。
Windows7(Home Premium)はXPモードに対応していないとの事。XPでしか動かないソフトやドライバーもあるので、予備機として置いときます。
完全リカバリーしなくては・・・




新PCはHDMI端子もついてるので、3月31日にブログに載せた『パソコンをフルハイビジョンTVで見る。』のHDMI変換アダプターも無用になっちゃいました。2つも持ってるのに・・・
まあ、物欲人っていうのは、こんな感じで物がどんどん増えてゆく、悲しい性なのです・・・
『売っちゃえばいいのに』って?そのとおり!
でもね、『そのうちなんか使い道あるのんじゃないかなぁ~。』なんて思って、手放せない性なのですよこれが・・・

次回から、通常営業?に戻りますので、ぜひまたのご来館を!

0 件のコメント :