Instagram

2010/06/30

これは何でしょう?

またもや突然ですが、これは何でしょう?
のコーナーです!
画面拡大すると、答えが解っちゃうので、このまま考えてね。
1,ドライヤー
2,電動ヘアーブラシ
3,自動掃除機
4,レコードクリーナー
5,空気清浄機

ヒント!
裏面はこうなっています!

ブラシ見たいのが付いてて、右側の穴が・・・・



正解は、レコードクリーナーです!
maxell(マクセル)自走式レコードクリーナー
品番:AE-320 という代物です!

最近、和歌山の実家(空家状態なので、別荘という事にしてます。)に数十年放置していた、レコードプレーヤーとレコードを自宅に持ってきました。
整理してると、これが出てきた!
電池入れてみたら、いいぞ!いいぞ!しっかり動くぞ~!

こんな感じで使います。
レコードの上に、こいつを載せます。
スイッチを入れると・・・


結構な勢いでクルクル回る!
あっと言う間に埃が取れちゃう!
凄いでしょう!
こんなの、もう売ってないよ!
ヤフオクには出てるけど・・・結構レアです。
埃がたまると、カバーを開けてお掃除します。
これがあると、レコードの掃除も楽しい!

因みに、写真のプレイヤーは
PIONEER PL-380 です。
またいずれ、この子の話もブログに載せたく思います。

0 件のコメント :