Instagram

2011/02/13

プリンター買い替えたの!

長年愛用していたプリンターがついに動かなくなりました!
お陀仏になったのはこれ
Canon PIXUS 9100i
















この機種キャノンのサイトで調べたら。
2003年6月発売、価格69,800円となっていました。
当時は最上級機だったと思います。
仕事上プレテ資料にA3対応が欲しかったし、写真をきれいにプリントしたかったので、がんばって奮発したのだった・・・

でも昨年あたりから調子が悪く、変な発色するし、モノクロ印刷も縞々状態。
だましだまし使っていたのですけど、ついにヘッドクリーニングを行っても元に戻らない!
これはヘッド交換するか?でも、もう買い替え時ですよね。
一応ネットでヘッド価格を調べていたら、
『ヘッドを水洗いしたら復活することも・・・』ってなことが載っていた。
だめもとで水洗いしてみたら・・・完全に壊れた!
プリンターを認識しなくなった!
皆さん、安易なヘッド水洗いはやめましょう!

そこで、これに買い換えました。
EPSON PM-G4500

















A3ノビ対応、6色染料。
購入価格33,860円
(ビッグカメラで購入。ポイント5%。ネットでは3万切るところもあります。)
ここ数年で、プリンターって安くなったのね・・・

ずっとキャノン派だったのですが、今のキャノン・プリンターは私にとって高級すぎ。
それに、これ以上の機種はカートリッジが8色も10色もあり、交換が面倒だ!
素人には、これで充分だと思うのです。
ちょっと物欲の南風らしくはないけど・・・・
このPM-G4500は確かにコストパフォーマンスは高いと見た!

前のプリンターはCD&DVDにプリント出来なかったのですが、これは出来る!
そらが、ちょいと嬉しいな!

去年はパソコンがだめになって、今年はプリンター。
こういうのって、かたまって寿命が来ちゃうものなのよね・・・

0 件のコメント :