Instagram

2014/09/07

  ハンモックにはまってます!

7月に東急ハンズに行ったら
Ticket To The Moon のハンモック
が売ってました。
思わず買っちゃいました。
こんなのです。
 http://hammock-tttm.shop-pro.jp/
ハンモック本体+ロープセットで¥8,000ほどです。

田舎(和歌山)のお気に入りの公園で揺ら揺らしてみました。
これが気持ちいいよっくて癒される!
こんなところに設置しています。
池のほとりで木陰になっています。
結構人が集まる公園ですが、
ここには誰も踏み入れない
秘密の場所です。

奥の二本の樹を使ってハンモックを取り付ける事も可能ですが
この日は水が多くて少々危険な感じ。
そこで便利物の登場です!
左下の三日月形の袋がハンモックです。
その上の紺の袋はハンモック用のロープ。
右のポールが便利物
ハンモックスタンドです!
組み立てるとこのようになります。
案外ハンモックに都合の良い間隔で樹は生えていないものです。
これを使うと樹が1本でも
ハンモックの設置が出来ます。
このハンモックはパラシュートの素材で出来てます。
軽くコンパクト&丈夫です。

ハンモックスタンドは
Coleman(コールマン)のものです。
アルミ製で軽く仕舞寸79㎝くらいですので
バイクにも積めるので
¥14,580と少々お高いのが難です。
自作も可能と思ったのですが、
強度、安全性、軽さ、コンパクトさ、それに
カッコよさなどを考えると購入した方が得策かと・・・

こんな風景を見ながら揺ら揺ら・・・
 
 
木陰で水辺ですので、8月にもかかわらず風が気持ちよいです。

揺ら揺らしているとこの動画↓
水面から反射した光が樹に映りキラキラしてるのがきれいだよ。

運が良ければ
こんな夕日も見れちゃいます!
 
7月には同じ場所で花火も見れました!
iphone撮影なので画質は・・・ですが。
これから色んな所で揺ら揺らしようと思ってます!

0 件のコメント :