Instagram

2013/11/22

G15用 フィルターアダプター装着!

G15用のフィルターアダプターキットが到着しました!
G15に58㎜径のフィルターを装着する為のアクセサリーです。
Amazonで¥4,300です。
内容は、花形フード+フィルターアダプター+レンズキャップ
+UVフィルター+CPLフィルター+レンズキャップ用ストラップです。
純正はアダプターのみで¥4,000なのでお買い得でしょう。

早速装着!
まずはG15のアクセサリー用リングを取り外します。
次にフィルターアダプターを装着しPLフィルターを取り付けてみました。
アダプター部分を持てるので、
ホールド感も良くなりGOOD!
さらに、花形フードを装着!
カッコイイぞ!一眼みたいに見える!
でもこのフードには問題が・・・
広角域でケラレが・・・こんな感じです。
こりゃ怖くて使えんなぁ~。
アスペクト比を4:3から1:1や4:5に変更するとケラレは出ないけど・・・
1:1
4:5
カッコよさ優先でアスペクト変えて使うか?
それもどうかなぁ~
広角用のフード探そうっと。

今日、なんばパークスに買い物いったらXmasモード!
早速、ヤマダ電機(LABI1)で
スタークロスフィルター買ってG15で撮ってみた。
フィルター有り
フィルターなし
こんな楽しみ方も出来るので、
フィルターアダプターGOODじゃないでしょうか。

YouTubeにパークスXmasの動画をUPしました。
これもG15で撮影してみたので、ご覧あれ。

0 件のコメント :