Instagram

2011/01/10

ヒューマノイドスリーピングバッグ

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
どうも、ご無沙汰の更新になってしまいました。
年末年始はいつも和歌山の田舎で過ごすのですが、築半世紀近くのボロ屋なので隙間風が入ってきて寒いこと!
勿論、暖房器具はあるのですが、何かよい対策はないものかと・・・
で、こんな寝袋を買ってしまったのです。

ヒューマノイドスリーピングバッグ
(人型寝袋)

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)とうメーカーの物です。
ご覧のとおり一般的な寝袋とは異なり、手足が自由に動かせるので窮屈感がなく、横になったり、座ったり、自由に動ける。

手を出すことも出来るので、寝袋に入ったまま本を読んだり、食事やパソコンも出来る!
無精者には持って来いの寝袋だ!

説明書には『寝袋としてご使用いただき、着用したまま歩かないでください。』と書かれていますので、一応歩かない事にしましょう!





裏面の腰辺りにはメッシュのポケットが付いていた。
カイロなんかも入れられるって事だな。














附属のバッグに入れるとこんな感じです。
直径20㎝×33㎝程の大きさ。
ベルトを絞ると27㎝まで圧縮できます。












年末、和歌山に帰るときに持ってゆきたくて、週間アスキーストアの通販で買ったのだけど、帰る30日に間に合わず残念!
これがあれば隙間風もへっちゃらだったのに・・・これから、まだまだ寒い日が続くでしょうから出番はやってくるでしょう。

0 件のコメント :