Instagram

2010/02/25

バイク防寒対策 その2-電熱グローブの巻(下巻)

今年買ったのが、ベスウォーマー・ヒートグローブEX<ライダーズセット>です。(¥9030)

ネットで見つけた時には、在庫なしで予約待ち状態でした。<バイク7>で取り扱ってるとのことなので見に行きました。
あった!デモ用のサンプルもあったので試してみると、なかなか温かい。

買っちゃおうかなぁ~、でも上巻で紹介した改造グローブもあるし・・・とりあえず検討!で、家に帰ってHP見たら、在庫有りになっていた!エエ~イ!買っちゃおう!と通販で買いました。
<バイク7>さん、ごめんなさい。(その代わり、欲しいヘルメットあるから、また買いにいくネ)
上巻で紹介したグローブはタンデム用、自転車用においときます。

シガーソケット接続のコントローラー付き。
長押で電源ON-OFF。三段階の温度調節可能です。
写真のようにハンドル下にコントローラーを装着して使ってます。
難点は、厚めのアウターグローブを使っているので、長押しでON-OFFし難い。もう少しボタン大きくするかで反応良くして欲しいなぁ~。
とりあえず、グローブ装着前に電源ONにしてます。

アウターグローブもちょっと面白いの使ってます。
<EXHALE 180s>っていうもので、mont-bell(モンベル)で見つけました。結構使い込んでますけど、温かいし、ソフトでグリップ感も良いので手放せない。次の冬には買い換えないと表面のコーティングが剥げてきてる。

面白いと言うのは、フラップを開けるとホールがあって、ここから息を吹き込むとグローブの中が温かくなるのです。

フラップはマグネットで閉じられるようになっています。
まあ、運転中にそんなこと出来ないし、ましてやフルフェイスだと意味がない!
でも、気に入ってます。

これで電熱グローブの巻はひとまず終了。


このブログはバイクのことだけじゃなくて、これからいろんな面白グッズ紹介したいと思っています。
でも暖かくなって防寒もの撤収するまえに、一通り紹介しておきたいので次回は『バイク防寒対策 その3』です。

0 件のコメント :