こんな車が置いてありました。
これは
「Messerschmitt KR200」
南風の大好きな車です。
メッサーシミットの名のとおり、西ドイツの航空機メーカーが二次大戦後に作った車です。(KR200は1955年~)
前後2人乗りの3輪自動車。
南風は車持っていませんし、そんなに興味も無いのですが、この車だけは小さい頃から大好きでした。
なんとも言いがたく可愛くって、かっこいい!
さすがに実物は買えないのでミニカーを持ってます。
スキーを搭載してるのが可愛いでしょ!
飛行機みたいに、キャノピーを開けて乗り込むのです。
カッコいい~!
もうひとつ、こんなのも持ってます。
これは1958年頃から登場した「TG500」っていう4輪のモデル。
でもやはり、3輪が好きだな~。
メッサーシミットのモデルカーってあまり売ってないのよ。
誰か見つけたら教えて下さい。3輪なら即買い!
<メッサーシミットこぼれ話>
『未来世紀ブラジル』っていう映画をご存知でしょうか?
1985年公開のSF映画。
まあ、内容は説明できないほど訳わかんないし、未来といっても20世紀が舞台となっているようなので、今や過去となってますが・・・
でも、これがまた未来と過去がぐっちゃ混ぜ感覚で、なかなか渋いのです。
でも、これがまた未来と過去がぐっちゃ混ぜ感覚で、なかなか渋いのです。
BGMとして全編にわたって”Aquarela do Brasil”が使われていて、それも渋い!
メッサーシミットが売り出された頃のコマーシャル映像がYouTubeにあったので、リンクしておきます。
この動画なかなかのお気に入りです。
見てやってください。
見てやってください。
ここに出てくるのは1953年発売のKR175っていうモデルです。
いつか一度は本物のメッサーシミットに乗ってみたいな。